2022年3月5日土曜日

2022.03.05 作陽硬式野球部の練習に密着 直撃インタビュー!

2022.03.05(土)、作陽硬式野球部の練習に密着しました。
上のグラウンドからは、元気で大きな声が響きます。選手一人ひとりが気合を入れて、全員野球を目標に本気で練習している姿に、思わずカメラを手に取り、取材を決行しました。

作陽硬式野球部員にインタビュー。
Q1:練習を頑張る原動力は何ですか?

A1:4月には、新入生が入部します。作陽硬式野球部として、硬式野球道を志す先輩として、技術と精神を高めた姿で接することが大切だと自分は思っています。一層の練習に励みます。

Q2:お腹すきませんか?
A2:はい。空きますが、練習後はあんまりたくさんのご飯を食べることができません。しかし、体づくりのために食べます。

Q3:今日のランチメニューって知ってますか?
A3:シャケっす。いや、シャケ弁っす。

Q4:目標を聞かせてください。



A4:4月23日(土)〜5月3日(火)の春季岡山県大会出場に向けて、まずは地区予選を1位で通過することです。

部員一人ひとりが目標に向かってしっかり練習しています。
これからも、皆様のご支援ご声援をよろしくお願いいたします。

キッズベースボールフェスティバルに参加しました  1月25日(土) マスカット補助球場で、 岡山県高等学校野球連盟主催、 倉敷市の小学1年生から3年生を対象としたキッズベースボールフェスティバルに本校野球部1年生が参加しました。 小学生約70人と高校生約100人が参加し、キャッチ...