平成31年2月21日(木)
作陽高校硬式野球部の部員達と作陽保育園でティーボール体験会を実施してきました。
現在全国の高校野球200年構想の一環で野球人口の増加、また野球に関心を持って下さる地域との交流を図るため、全国の各高校野球部が地域の保育園や幼稚園と交流を図っております。
作陽保育園の教職員様のご協力もあり、白組のみんなと楽しく交流を図ることが出来ました!
開講式、準備体操では園児のみんなもちょっと緊張気味でしたが、ウォーミングアップを兼ねた鬼ごっこやキャッチボールになると、園児も部員もすっかり打ち解けたようでとても楽しい声が聞こえていました。
その後バッティングやストラックアウト、ミニゲームなどあっという間の一時間半でした。閉講式の後、園児達がアーチを作って見送ってくれ、学校までランニングをする部員達に『ファイト!ファイト!』の大声援で見えなくなるまで応援してくれました!
今回の体験会では子供達に喜んでもらうどころか、私達が多くの事を学び、いろいろな気付きを頂きました。本当に素晴らしい時間を過ごす事が出来ました。ぜひこれからも継続していきたいと思います!
作陽保育園の先生方、園児のみんな、本当にありがとうございました。
いよいよ3月にはシーズンインします!冬場コツコツと部員も頑張っておりますので、ぜひその成長を楽しみにしているところです。今後も作陽高校硬式野球部をよろしくお願いいたします!