2019年7月23日火曜日

選手権岡山大会3回戦で惜しくも敗退。

2019年7月22日 マスカットスタジアム
選手権岡山大会3回戦
VS 東岡山工業
作    陽001 001 000 000 0     2
東岡工001 000 001 000 1x  3x
    延長13回タイブレークで残念ながら敗北。
夏の大会は3回戦で幕を閉じることとなりました。選手達は本当に大会に入ってからも成長を続け、自分たちのベストを尽くしてくれました。めちゃくちゃ格好良かったです。勝負に勝たせてやれなかったのは監督である私の責任です。
    ここ数年間の夏の大会は2回戦の壁を破れていなかっただけに、3年生を中心に本当に頑張ってくれたと思います。そこには保護者、学校関係者、吹奏楽部やチアの応援、地域の方々など本当に多くの方々のサポートや応援があったからこその結果だと思います。
    それぞれの方々に感謝の気持ちを伝えるためにも、この経験をいかし、3年生は自分の次のステップのための準備、進路の実現、後輩のサポートなどまだまだ頑張ってもらいたいと思います。1、2年生は先輩達のリベンジを果たすため、より一層野球に打ち込み、心も身体も鍛えて来年の夏に向けて、今日からスタートして欲しいと思います。
     大会中は本当に多くの方々から激励のありがたい御言葉、差し入れなど頂き、ありがとうございました。作陽高校野球部はまたこれからも頑張って参りますので、今後もどうぞよろしくお願いいたします。










   

キッズベースボールフェスティバルに参加しました  1月25日(土) マスカット補助球場で、 岡山県高等学校野球連盟主催、 倉敷市の小学1年生から3年生を対象としたキッズベースボールフェスティバルに本校野球部1年生が参加しました。 小学生約70人と高校生約100人が参加し、キャッチ...